シェアする暮らしの家

福岡の”シェアハウスあまつ風”のブログ

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年の年の瀬

今年新築でオープンしたシェアハウス「COMRET あまつ風」 いろんな失敗、笑い、困惑、癒し、喜びなどがテンコ盛りの 一年でした。 それもいろんな人と人とがつながり、多くのお力をお借りしました。 結果、今まで以上に充実した一年でしたし、人と人との関係…

ネームプレート

昨年11月からシェア住居あまつ風の着工が始まり、 1年近くが過ぎた今、ようやくネームプレートが付きました。 3月に本体の建物が出来上がり、設備を整え、エクステリアを どうするか迷いに迷い、とうとうネームプレートが最後になってしまいました。 愛犬と…

嬉しい届け物!!

とっても嬉しい差し入れがありました。 シェア住居あまつ風の入居者さんが、自分で何日もかけて大根を日干しし、 切り干し大根を作っていました。 それが本日、料理したのを届けてくださいました。 料理は得意ではないといっていました。 しかし、20歳前半の…

モノ作りイベント:リース

あまつ風大家の小屋で、初めてのモノ作りイベントしました。 クリスマスリースは、寄せ植えリースも含め作ってきましたが、 小屋でイベントをと考えたら、やはりリースがイイかなと! 素人なので2時間少々かかりますが、 土台になる緑のリース作りに時間を取…