シェアする暮らしの家

福岡の”シェアハウスあまつ風”のブログ

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

取材が入りました。

今回のブログには写真がありません。 なぜって、ブログにしようと思っていた内容の写真を撮るのを忘れたからです。フーッ! 昨日、シェア住居「COMRET あまつ風」にRKBテレビさんの取材が入りました。 前日までは、取材の様子を写真にとってブログにupし…

犬と猫

犬のドアノブ 二階にいる犬のドアノブ!我が家に黒いアメリカン・ラブラドールの11歳 がいますが、写真のように首輪は赤。 猫のドアノブ 二階にいる猫のドアノブ!2年前まで猫がいました、犬を母であり友とし 一緒に生活をしていました。 一目ぼれのドアノブ…

デッキへお立ち寄りください!

あまつ風側デッキ シェア住居「COMRET あまつ風」デッキの入口は、欧州レッドでお迎えです。ステップ、両サイドのヘッド、ベンチの上が統一されています。 サロンになるか工房になるか?? 自宅デッキの入口は、深いグリーンでお出迎え!見えませんが。ステ…

工房の灯り

小さな工房で、大きな開きの窓と小さな窓がいくつかあるのでエアコンは設置していません。 そこで天井から吊るすファンをリクエストしたら、シンプルなライト付きファンがやってきました。 床の感じとマッチしていい感じです。ライト、ファンはコントロール…

仲間入り

大家側サロンデッキ予定完成 自宅工房が完成しました。最初は小屋の代わりをと考えていたのですが、出来栄えが良すぎて小屋ではもったいないとのことでどう使おうか思案しています。ビビりの犬もやっとデッキを歩けるようになりました。 ベンチが2台に ベン…

「BBQを楽しもう」の参加者の皆さんありがとう!

中庭でBBQ BBQ準備中に大雨に見舞われ、誰の行いが悪いの(・ε・)なんて、さあどうしようとドギマギしていたら 日頃の行いの良さ??で雨が上がってくれて、少々設営配置を変えましたが無事終了。 簡単にできるガスパチョが意外と好評で嬉しかったです。 あま…

夏の風物詩

今日は春日市の自衛隊の夏祭り。 シェア住居にした場所で花火が見えるなんて思いもしなかったヽ(*'0'*)ツ 隣公民館の桜の木の間から見えるじゃないですか。いいですね。 来年は、春には桜、夏には花火と予定ができました。 秋、冬には何をにしよう? 想像もし…

余談ですが!!

大家側サロンデッキ予定 シェア住居「あまつ風」のデッキの良さに惚れ、大家自宅にもデッキを作ってしまいました。一段と「あまつ風」との一連であるがごとく見え落ち着きます。いずれまた小さな家(工房?)や自宅デッキも入居者さんと一緒に使う時が来ると…