シェアする暮らしの家

福岡の”シェアハウスあまつ風”のブログ

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の収穫

あまつ風に入居のIさんのお友達、兼お仕事仲間さんがお手伝いに来ていたので、我家で芋ほりをして、ついでに人参と分葱も抜いて、お持ち帰り!! 芋ほりではこんなになっているんだと、喜んでいたのが可愛かったですね。 さて、どのようにして食べるのかな?

みやこスタイルカフェに参加

本日は、行橋のみやこスタイルカフェ「シェアする暮らし」にさんかしてきました。http://miyako-style.net/archives/251/東京から佐々木博氏を迎え、レクチャーを受けました。とても充実した時間でした。出席された方々もいろんな地域や職種でとても積極的な…

ベンチでお茶!

本日、あまつ風のゲートに付ける看板となるオーナメントにどのようなデザインをしようかと打ち合わせに来てくださったお客様です。 午前中はお天気があまり良くなかったのですが、午後はお天気になってくれて、打ち合わせを外ですることにしました。 少し肌…

ハンギングフラワーなんだワン!

快晴の日、ラッキーなことに一対一で「ハンギングフラワー」のレクチャーを受けることが出来ました。 前回の「寄せ植え」より若干難しい気がします。また、苗も多めに必要でした。 しかし、我ながら良くできたと褒めておこう!はっきり、自我自賛です。〈笑…

バラと寄せ植え

気持ちの良い日々が続いています。そんな中、サブゲートに這わせたつるバラが咲きました。これからまだ咲いてくれることでしょう。 今日は、寄せ植えのレクチャーを受けに行ってきました。土台の土づくり、肥料、水のやり方、色彩、植え方等本やTVではなか…

歓迎会

「COMRETあまつ風」入居者さん第一号さんの歓迎会をしましたニコニコ お友達も呼んで大勢でしたかったのですが、お仕事の都合もあり今回は大家家族との歓迎会になってしまいました。 本来、大家が歓迎会の準備をするものと思っていましたが、入居のIさんが、…