シェアする暮らしの家

福岡の”シェアハウスあまつ風”のブログ

歓迎会

「COMRETあまつ風」入居者さん第一号さんの歓迎会をしましたニコニコ

お友達も呼んで大勢でしたかったのですが、お仕事の都合もあり
今回は大家家族との歓迎会になってしまいました。

本来、大家が歓迎会の準備をするものと思っていましたが、
入居のIさんが、手作りカレーを準備してくださいました。

大家は反対に招待に預かり恐縮です。
と言いながら本音は超ラッキーと喜んでいるのです。目

手軽にサラダと鶏の飯伏焼、枝豆、ぶどうにお菓子と
ビール持参で参加いたしました。

f:id:Akanegumo172:20200122113955j:plain

あまつ風メイト第一号さん

最初の入居者,Iさん。
マイ包丁持参で調味料や調理器具も持ち込みです。
以前もこまめに調理をしていたようです。

f:id:Akanegumo172:20200122114256j:plain

カレーには、雑穀米と麦も一緒に炊いたご飯が合うと
なかなかのこだわりを持っていました。

f:id:Akanegumo172:20200122114337j:plain

テーブルセッチング

カレーが出来ました。
ニンニクとショウガをどこに閉まったかわからなくなったので
入れていないとのことでしたが、大変おいしゅうございました(^∇^)

 

お友達も呼んで再度歓迎会をする予定です。
入居者さんや仲間たちへ声をかけあいながら
「朝ごはんを一緒に食べよう会」も何時かしたいそうです。

どんな企画になるのか、是非その時が来てくれるのを
待ち望んでいます。