シェアする暮らしの家

福岡の”シェアハウスあまつ風”のブログ

初物

先日、入居者第一号さんと契約後、近くのパフェ屋さん「Her-best」へ!

食事をしたのですが、やはりお店の売りでもあるパフェを食べずに帰れるかと

別腹注文をしてしまいました。

f:id:Akanegumo172:20200121203623j:plain

ハーベストの栗パフェ

初物の栗、〈栗のパフェ〉、まるでモンブランケーキ!

トップの渋皮の栗からクリーム、アイスクリーム、ソースすべて

マスターの手作りです。味は保証付き、栗の風味が損なわれていません。


一緒に行った第一号さんは、運よく一番人気で今シーズン最後の一個

〈桃のパフェ〉を頂くことができました。


そうそう、パフェ専門でボリュームのある量ですよ。

と言いながらペロリといただきました。(笑)


天神のど真ん中でもお店は成立しそうですが手間暇かかり、

数が限られているので多くのお客さでは賄えなくなるとのこと。

それに、ポニーと馬の世話もあるので・・・イイですね!!


年に1,2回依頼のある保育園や幼稚園へ行って

子どもとポニーの触れ合いイベントをされているそうです。


マスターが我があまつ風の内覧へ行きたいと言ってくれていますが、

入居者さんが入ると許可をもらって内覧ですから、事前連絡宜しくね!


勿論、プライベートの専有部分は内覧できないので悪しからずですよ。