シェアする暮らしの家

福岡の”シェアハウスあまつ風”のブログ

近くのパフェの店

シェア住居「COMRET あまつ風」から歩いて5分でしょうか、住宅街に小さなパフェのお店があります。

おいしい音楽とパフェの店「Her-best」へ、パフェを頂きに行ってきました。

f:id:Akanegumo172:20200121200307j:plain

今シーズン最後の〈桃のパファ〉、ほんのり甘くて桃の味が優しいのですよ!

マスターが季節の素材にこだわって、無添加のアイスクリームやシャーベットを作っています。
もうすぐ秋の味覚栗のアイスクリームが登場しそうです。

f:id:Akanegumo172:20200121200453j:plain

お店のドアにもギターがあるように時折ライブがあるそうです。

私はまだライブには行ったことがないので次回ライブの様子をupしてみようと思います。

f:id:Akanegumo172:20200121200542j:plain

この子はポニーです。もう一頭、小柄な馬もお店の裏にいるのです。

マスターは馬好きが高じて以前北海道の牧場に勤めていたことがあるほど。

やはり馬は手放せいないとのことで飼われています。

 

お店の作りもハーフビルドだそうです。よくできています。奥様も手作りでマグネット創作をされ、パファのお店の裏にまた小さな工房を手作りされています。

 

シェア住居に入られた方に是非ご案内したい場所です。面白いと思います。