シェアする暮らしの家

福岡の”シェアハウスあまつ風”のブログ

気になるあいつ! と ロシアン・オリーブの実

本日は晴天でした。
シェア住居の入居者さんが、お布団を干していると
何処からともなく表れた黒猫ちゃん。

最近よく出没しています。
お布団と一緒に日向ぼっこは、本当に気持ちが良いのでしょう。

入居者さんは、この猫は自分の匂いを絶対覚えてるよなあと
言っていましたが、悪い気はしていないようでした・・・?

しかし、よく見ると厳つくて結構悪そな感じですが・・・
本当に慣れてきだすと、結構優しい顔つきになるのですよね~!

f:id:Akanegumo172:20200122124747j:plain

飼い猫ではありません

さてさて、「COMRET あまつ風」の玄関とポストの間に
ロシアン・オリーブの木があります。
結構早めに根づいてくれた木です。

てっきりオリーブがなる木だと思っていたら、別名秋茱萸
というらしく、かわいらしい実がなっていました。

来年にはきっと、木が赤実でいっぱいになるでしょうと
言われ、またまた楽しみが増えました。

f:id:Akanegumo172:20200122124848j:plain

ロシアン・オリーブの実