シェアする暮らしの家

福岡の”シェアハウスあまつ風”のブログ

父の日にと手作り抹茶ショコラケーキが

福岡では大家付きシェアハウスの先駆者と言われる黒岩吉枝です。

 

一日遅れではありますが、

夫に父の日だったのでと

 

時折DIY

夫の工房を利用しながら

モノづくりをされる入居者さん

 

八女茶の高級煎茶を使用して

手作り抹茶ショコラケーキをつくり

届けてくださいました

 

一年前

あまつ風へ入居のころは

料理は正直ままならず

ケーキを作るなんて想像もつかなかった方(^_-)-☆

 

ところが、旧入居者さんに料理上手で

食材にもこだわる方でしたが

周りのみんなが感心する程

 

その方に影響を受けて

料理をコツコツと作るようになり

食材を吟味して

最近では自然農法の農家さんへ

都合がつくお休みには

お手伝いに行くようになりました

 

f:id:Akanegumo172:20200622213220j:plain

 

お砂糖を控え

抹茶の香り漂う

上品なケーキ

 

一年前から凄い進化の仕方

仰天です👏👏👏

 

折角なので自家焙煎で日本一になった

「豆香洞」のコーヒーとともにいただきました

 

アッ!

大家さんもご一緒に

といただいたので遠慮なく(^^♪

 

至福のひと時

ごちそうさまでした

 

あまつ風へのお問い合わせはホームページから

https://amatsu-kaze.jp/