シェアする暮らしの家

福岡の”シェアハウスあまつ風”のブログ

自粛の折も冷静に

緊急事態宣言による自粛延長

慣れてきたというか

見えない敵も少しずつ

解るようになると

共存せざる得ないと受け止め

意外と冷静に行動できるもの

 

シェアハウスは共有する生活

宣言前からリスクが高い生活

 

と思い

 

いろいろと管理に神経を使った

と自分では思っている、、、

 

緊急事態宣言後

あまつ風メイトさんも多少ピリピリ

 

しかし、一週間が過ぎたころから

あまつ風メイトさんは冷静に行動

 

そんな中誕生日のお祝いをされ

大家も招いていただいた

 

なかなかイベントも参加できなかった

メイトさんも一緒に楽しんでる

 

f:id:Akanegumo172:20200510194812j:plain

あまつ風メイトさんたちは大丈夫と

安堵した時だった

 

しかし、自粛真っ只中の時期

投稿は控えた

 

数日後

 

H⁑テレワークも結構ストレスあるから

  1人住まいだったら

  きっと自分は間違いなく鬱になってた

  毎朝庭で体を動かせることもイイ!

 

自分の生活ペースを作り出している

失礼だが、成長したな、、、と

嬉しい話

 

休校になった時間を有意義に

コーヒーの入れ方を至難中とのS

 

S⁑豆香洞さんに出会い全部の豆を飲んでみた

 スタッフさんへ行くたびに質問して

 ミルや専用温度計を購入したから

 試飲をしてみて

f:id:Akanegumo172:20200510202248j:plain

とお手並み拝見

 

香りのよく飲みやすかった

 

自分たちでネットで情報を読み

自分たちで考えて

冷静に行動するメイトさんたちに

どれだけ救われたことか

 

シェアする暮らしには

勿論一長一短あります

 

どこにもないあまつ風での暮らし

心地良い暮らしを確立して欲しい