シェアする暮らしの家

福岡の”シェアハウスあまつ風”のブログ

長年ご入居いただいたYちゃんの退去😿

1月~3月は、退去入居の時期です。

昨日は長年あまつ風へご入居いただいたYちゃんの退去。

あまつ風ハウスメイトの中心的な方でした。

食材にこだわるだけあって料理上手で

ことあるごとにみんなの胃袋を掴んでいました♡

 

コンビニ弁当を食べているメイトに

「頻繁に食べてると体壊すから」と

ある食材でちゃっちゃと作って、作り方も教えて

教わったメイトさんは数カ月後

肌つやが良くなり体重も落ちていました。

 

他のメイトさんも、料理をほとんどしていなかったけれど

教わることができて自炊することを心掛けるようになった

と良い影響を与えてくれていました。

 

日本酒、ワイン等だけでなくコーヒーにも長けていて

某銘酒店の店長や某焙煎専門コーヒーショップ店長

飲食店店長をも驚かせウンチクを語って唸らせていました。

 

ネットも詳しくて大家は大変お世話になりました。

 

海外からの入居者さんも英語が流暢だったので

スマホを購入するときお安い方法を検索して

手続きなどお手伝いしていただいそうです。

 

退去時のメイトの皆さんの挨拶がほとんど

「色々教えてくれてありがとうございました。」

「大変お世話になりました」

という言葉掛けでした。

 

一時大きな穴が開いたような

静かな時が流れることでしょうが

ステップアップの転居なので応援するだけです。

 

 

「じゃあ、元気でね!」と声をかけると

「明後日また来るよ」ですって❤😄🥰