シェアする暮らしの家

福岡の”シェアハウスあまつ風”のブログ

11月の茶話会

シェア住居 「COMRET あまつ風」の入居者さんと11月の茶話会をしました。
卒業してからか、その前に入居するかを検討中の入居希望の女の子も参加です。

今回はあまつ風から徒歩圏内でいける ”森のルーチェ”という
ホットケーキと珈琲のお店です。

以前、照明器具専門店でしたが、オシャレなカフェも始められて驚きです。

茶話会では、イベントとして何をするか、春日市のおみせや人材発掘の話に
華を咲かせてしましました。

お店のおーなーさんは、自治会長もされていて、
最近一週間ほど、小学生10名程と寺小屋風な合宿をされたそうで、
その様子も伺えて、ついつい長居をしてしまった有意義な時間でした。

f:id:Akanegumo172:20200122125826j:plain

只今試作中のクリスマス用ペーパークラフト・ライトだそうです。
ペーパークラフト・ライトのワークショップを時折されているそうなので
見逃さないように、次回参加してみたいと思っています。

f:id:Akanegumo172:20200122125903j:plain