シェアする暮らしの家

福岡の”シェアハウスあまつ風”のブログ

ナツ・なつ・夏

残暑見舞い???

いえ

酷暑お見舞い申し上げます🌻

 

茹だるような暑さの中

安心、居心地、繋がりを大切にする

シェアハウスあまつ風です

 

40℃越えもある今年の夏

ドッヒャー💦💦💦

30℃過ぎが当たり前の夏になり

体温と同じくらいはさすがにシンドイ

 

ところが

 

f:id:Akanegumo172:20200820084442j:plain

(隣公民館の向日葵)

 

大輪の向日葵を仰ぐと

照りつける日差しが

なぜか、気持ちがいい

 

昼間はアブラゼミの声

昨日日が暮れると

ツクツクボウシの鳴き声が

 

(゚д゚)(。_。)ウン  アレッ?

まだミンミンゼミを聞いてない?

 

自然生体にも変化がーーー

 

さて

先日予定を早めて退去のメイトさん

f:id:Akanegumo172:20200820085346j:plain

穏やかで親切な大人な方

 

メイトさんたちはそれぞれに異なるお仕事

その中でも珍しい専門職

(詳細はあえて避けますね)

 

活動的で体験談をもっと聞きたかった(^^♪

 

VISAの関係で

時間が許す限り日本をまわりたいと

東北へと旅立ちました

 

最後の挨拶は

「行ってらっしゃい。またね!」

 

退去されたメイトさんからの

近況報告は嬉しい

 

あまつ風イベントに参加もあり

 

し・あ・わ・せ💛

 

 

※一部屋空室がでました

 

お問い合わせは

あまつ風ホームページ「CONTACT」から

https://amatsu-kaze.jp/